サンタのプレゼント


 昨日テレビを観ていたら、サンタクロースのプレゼントは良い子にお菓子、悪い子にムチ。だったらしい。


 それくらいの勢いで賞罰をはっきりさせるべきだが、近頃の親は自分に甘いので、子供にも自己満足で物を簡単に与えて、

 
 こんなにしている!と親の責任を果たし気になっている。(と思う)


 さてさて我が家のサンタは比較的厳しいので、ちゃんと親の言われた事が出来る子にはプレゼントが来る。


 長女と次女は、レインボーマジックシリーズの本。  レインボーマジック第4シリーズ7冊セット 特製ケース入り


 三女は色鉛筆とぬり絵。

 
 乳飲み子の長男には豪華ベビー用おもちゃB-BLOCKhttp://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/MF026-00-5000-A224/


 かなり親の意見が反映される仕組み(?)になっているので、こんな感じ。


 ちゃんとサンタが来てくれると信じている子供達は、いつまでも可愛い存在である(*^_^*)