へたくそ!


 3月も気候が良くなってきたので、この20日にゴルフの予約を入れてた。


 なのに生憎の雨。小雨だったからまだましだが、実際のコースではカジュアルウォーターだらけ。

 昨日の雨がどうやらすごかったようである。


 実は昨晩練習に行こうと思ってたが、結局ぶっつけ本番。


 初めてラウンドした篠山ゴルフ倶楽部。予想以上に山の中で、かなり遠い。


 茶店でおばちゃんに雪の残り具合を聞いたら、3月5日にも雪が降ったそう。なんちゅうとこじゃ!


 初めてのコースでセルフプレー。なのに結構不親切。


 なんの説明も無く、ボケッとしてたら「もう行ってもらってもいいですよ♪」


 もっと言いようもあるのに。ちょっとがっかり。


 気を取り直してスタートホールへ。軽く準備運動して、パター持って気分良く素振りしてたら、


 何かがピュ〜っと飛んで行った。 最悪!パターのヘッドカバーだった(;_;)


 まあええかと、気分変えて1番ホールティーショット。狙った所に打てたので気分良くスタート。


 結局INは59!(なんじゃそりゃ!)


 昼飯食べてOUTの1番いきなりバーディースタート。


 けど結局49!(これまたなんじゃそりゃ!)


 情けない・・・


 ゴルフは春〜秋の気候の良い時に。