きれた、おちた、なくした、かった


 淡路島へ戻る為に、自宅から歩いて駅に向う途中で、

 カチャ〜ン


 腕時計が落ちた!


 留め具が外れたと思って拾い上げたら、ベルトをつなぐ部分が外れてた。

 つなぎのネジが既にない。


 周りを見回したが見つからず。

 仕方ないので、修理に梅田のヨドバシへ。

 店員さんに確認したら、この時計のネジは扱ってませんと。

 専門の代理店に行って下さいだって。

 修理が出来なかったら、使えないので、代わりの腕時計を物色。


 ほんまに久し振りに腕時計を色々見た。


 中に「大幅値下げ」と札つきの腕時計。

 少し自分のカラーと違うかな?と思いつつ、コストパフォーマンスに惹かれ購入。


 自分の腕にベルトを合わせてもらい完了。

 とにかく新しい物は買った時が一番楽しい♬


 帰りのバスで、写真も撮って、会社の後輩にもメールした。


 バスの道中、寝るか、本読むしかないので、メールした。 返事はすぐ来なかった。


 時間潰しは出来なかったが、その後メールが来たおかげで、色々話(メール)が出来た。

 こんな日も良いなあ、と素直に思った。