LAMY

 昨日待ち合わせの時間まで少し時間があったので、阪急百貨店へ行く。久しぶりに入ったが、現在全館改装に向けて一部工事中なので、若干狭くなっている。

 真っ直ぐ向かったのは文具のコーナー。システム手帳探しに行ったのはACTYと紀伊国屋だったが、待ち合わせ場所に近いのでこちらへ行ってみた次第。なんとなくリフィルの種類を色々見てみたかったので行ってみたが、思ったより展示品が少なかった。まあ少ない方が1個1個丁寧に見れるから良いという利点もある。一通りみて、ペンフォルダーを買おうか迷ったが、今回見送る。

 すぐ隣のコーナーで筆記具が展示してあり、こちらもさ〜っと見て廻る。そこで目に留まったのがコレ。
 
以前もこのブランドLAMYを見て気になっていたので、何気に観ているとなんとこんな本まで!
 

なんとドイツ製らしく、結構はまっている人も多いらしい。ちょっと興味がある筆記具、LAMYでした。