あどびでごーごー

 画像編集のソフトを色々物色していたが、殆どが帯に短し襷に長し。

 という訳で、結局使ってみようと思ったのが、Adobe Photoshop element http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/


 無償版がダウンロード出来て、30日間使用出来るようなので、インストールをまずしてみた。


 なんとなくイメージ通りの編集が出来そうなので、とりあえず使ってみようかと思う。


 ホームページでも、使用例が色々掲載されていて、サポートも万全そうである。


 アプリケーションて、結局使い易さと、長い間使用していくその間のサポートが重要だと思う。


 Photoshop自体は、昔っから非常に有名で、とってもマニアックで高級な印象だったが、このelementは、文字通り

 初級版の様な物らしい。


 私のように気が向いたら使う人間にはもってこいかも。


 最近は息子が生まれたこともあり、愛機のNOKIA N73で写真をパチパチ撮りまくっている。

 色合いの調整を何度もやっているが、思い通りにならないこともあったりするので、このソフト使えば補正も結構簡単に出来そう。


 まずは、年賀状作成から。



 けど、いつになったらやる気がでるのかなあ〜

 
  

Photoshop Elements 6 日本語版 Windows版 通常版

Photoshop Elements 6 日本語版 Windows版 通常版