いいのか悪いのか

 子供のことはさておき、私は早々に打ちっぱなしへ。(早く帰ってきてよ!と言われた)


 本日は腕の返し(決して手ではない)の意識を持って練習。


 素振りを何度もやって数球打ってみた。

 ドローにはなるが、打ち出しが左方向気味。

 何かが悪いのだろうが、それでもクラブを順番に替えて打つ。


 そして課題のドライバー。


 なんじゃこりゃ??って打球。

 スウィートスポットに当たらないばかりか、打ち出しから球が左へ、そしてフック。

 いわゆるチーピン。

 クラブが長くなるととたんにこれ。

 しょうがないので、高いティーのまま今度は8番アイアンで、右に打ち出しセンターに戻るドロー打ちの練習。


 数発打って、少し感触を掴んだ!!??


 もう一度ドライバーで右に打ち出すスウィングで、なんと球は真っ直ぐ!


 なんか掴めた気がした。

 左サイドをしっかり開かずに踏ん張って、右方向に振る感覚。


 次の課題としよう♪


   イクラブ TN−87


 お気に入りでいつも使っていてるFootJoyのグローブ