けっきょくのところ


 本日昭和の日。国民の祝日。仕事は休みをもらった。

 天気は良かったが、風がとにかくすごい!

 びゅ〜 ごおおおお〜〜

 ゆっくり寝たかったが、こちらに来てからどうしても朝早く目が覚める。


 朝から洗濯して、部屋の壁、床など掃除機かけてから拭き掃除。


 色々やったけど、時間が進まない ^^;


 近所のコメリ(実際は結構遠い)へ買い物。

 1.ゴミ箱

 2.クーラーの配管口の隙間を埋めるパテ(粘土)

 3.小分けしたものを入れる小瓶

 本当は、キッチンと壁の隙間を防ぐテープの様な物も欲しかったが、無かったので断念。


 家に戻り、色々作業をやって、やっとこさ入居1ヶ月で、入植完了(?)

 これで落ち着いた。

 今晩のメニューはお好み焼き。フライパン仕様。

 粉の配合が分からないので妻に聞く。後は自己流。

 豚バラの変わりに、先日購入したベーコンを代用。

 粉の分量間違いか、混ぜ方が悪かったのか? 表裏ひっくり返す時には、

 裏面に粉が届かず、上キャベツ、下が粉状態に。

 それでも何とか仕上げて、完成。


 自分で始めてフライパンでやりました。

 味はグッド! ベーコンも邪魔にならず、結構いけた。

 最近は、小麦粉もジップ付きで保管も楽チン。又チャレンジしよう。

  
  
  

           [rakuten:takenokous:10000036:image]